推しの墓場

なんで推しってすぐ死ぬの?

コロナ闘病記

はい、既に知ってる人もいるかと思いますし、タイトルで分かる通りコロナ患者になりました。

いつか絶対もらうと思ってた。仕事柄ね。

濃厚接触者認定されてないけど、濃厚接触者ってなんだっけ?くらい接触してたし。

せっかくなので闘病日記を書きたいと思う。

前提として私は2回コロナワクチン接種済み。

妊娠7ヶ月。

3回目は妊娠していたので出産後に予定していた。

 

1日目

10時ごろ:始まりはまず、スギ花粉の時のような喉の痒み。昨日まで出ていなかった咳がほんの少し出る。喉の痛みはない、鼻水もない、目は少し痒い。スギ花粉症持っているのでそれか?陽性者と接触したこともありやや疑念が湧く。ひとまず食材の買い物は行く事にしたが、それ以外は外出をやめる事にした。

12時ごろ〜寝る前:何度も熱を測るが36.4度〜36.7度平熱。喉の違和感以外はなんの症状もなし。しかしここで疑念が膨らむ。何かがおかしい。旦那はちょっとしたお使いも依頼。外出はやめた。

 

2日目

7時ごろ:朝起きてから倦怠感がややある。頭痛は肩凝りからの頭痛のようなもの。喉の違和感は昨日よりいい。だがおかしい。なんの症状もないけどなんかおかしい。絶対に違う。

旦那が仕事だったので、一応何かがおかしいことを連絡。会社の方へ連絡してもらう。

10時ごろ:熱がやや上がってきた。37度。だが私は自分の直感を信じることにした。微熱であっても私の場合高リスク、さらに接触ありで怪しさ満点。ここて各所へ連絡。妊婦は診てもらえずいろいろなところへ連絡するが保健センターへはこの時期忙しく繋がらない。最終的に大病院へ連絡。この時に妊娠している事、濃厚接触者認定はされていないが接触していることを説明して発熱外来へ。この時同時に産婦人科や、職場へ連絡。確定したらまた連絡する旨を伝える。

12時ごろ:旦那は仕事を早退し、大病院の発熱外来を受診、やや熱が上がってきたせいもあり待合でくたびれる。軽い問診を行い、上記を説明していたこともあり抗原検査をしてもらう。20分ほどで呼ばれたため内心「出たな」と確信。やっぱり出てた。バイタルは概ね正常。妊娠しているためと発熱のためHR120〜130台である事以外は特になし。別ルートで帰されることとなったが、待ち時間でノックアウト。横になってはぁはぁしてた。旦那に看護師を呼んでもらうが「薬飲んでください」、「薬飲まないといつまで経っても良くならないですよ」、「大丈夫です、軽症だしリスク低いんで」こいつ馬鹿野郎なのか。spo2くらい測れ。息切れしてる妊婦だぞ。十分高リスクだわ。結局自分で測った。98%で問題なし。無理矢理カロナール500mgぶち込んでフラフラしながら帰る。

 

看護師「なるべくどこも触らないでください」

僕「(歩くのやっとな僕)こいつ馬鹿なの?」

旦那「しっ!」

 

外の空気で冷えて気分が良くなる。真っ直ぐ歩けるようになる。面倒でも手すり使わせろ。なんのための手すりだ。消毒しろ。カロナールで良くなるわけねーだろ熱下がるだけだ馬鹿か。やり直せ。

18時ごろ:倦怠感が出てくる。熱が少し上がって37.7度。38度以上でカロナール飲めってことなのでいつもなら飲んでるけど妊娠中という事もあり様子見。

咳はほとんど無くなっていて発熱による倦怠感だけ。

20時ごろ:やっぱつれぇわ…38.0度を観測したのでカロナールをぶち込むが上がりきった体温はなかなか下がらない。2時間くらいしたらようやく37度を観測、アイス食べたりチョコを食べたりしてた。