推しの墓場

なんで推しってすぐ死ぬの?

アークナイツは各方面性癖にぶち当たる

※今回のブログの日本語はある一定の人間にしか分からない場合があります。そのため、なるべくみんなに分かるよう( )で分かりやすい言葉に変換している場合がありますのでご了承ください。

 

 

アークナイツ、名前だけは知っていたゲーム。

ディスコでたまに話題に出ていたことは知っていたが、新しいゲームは始まるだけでエネルギーを使う。やろうと思ってもダウンロードまで進まなかった。

 

しかし、その時人類は思い出した。

 

全てのゲームは推しがいればその始まるエネルギーなんてどこからでも湧き上がることを。

 

 

それは私が辞書(pixiv)で自主勉強(BL漁り)をしていた時のこと。

 

なんだこのエッチチ貿易社長(シルバーアッシュ)とドクター(主人公)の関係性は。

盟友(銀博)最高じゃないか。

 

少し取り乱した。

 

私が辞書(pixiv)で自主勉強(BL漁り)をしていた時のこと。そこには事例(漫画)がいくつか掲載(投稿)されていた。

とても興味深い分野(CP)の内容だと感じ、私はその事例(漫画)について追加学習(タグ検索)することにした。

そしていくつかの事例(漫画)を読み、その分野(CP)についての学習を深めていき、私は感じた。

 

これは、原作をやらなければ。

 

いくら事例(漫画)を学習をしても、もっと理解するには辞書(pixiv)ではなく教科書(原作)を知らなければ何にもならない。応用(新しいCP)も出来ない。

そして私は少しアークナイツをダウンロードすることにした。

 

アークナイツは最初のガチャを厳選できるようなのでスタートダッシュガチャで盟友って完全に隠語でしょ(シルバーアッシュ)が出るまでリセマラする事にした。

 

f:id:deslove:20220623054626p:image

 

何度かリセマラを行い、やっとお目当ての太めの尻尾がチャームポイント(シルバーアッシュ)が出た。

そして話を少し進め、もう一回スタートダッシュガチャが引けるとの事で引いて…

 

f:id:deslove:20220623054747p:image

 

もう一回出た。

 

やっぱり盟友(銀博)じゃないか!!!盟友(銀博)!!!

 

正直興奮した。

 

女の子も可愛かった。

ストーリーはかるーくいうと主人公の私であるドクターはなんかあって生命維持装置に繋がれてた。

そろそろ起きてもらわんといかんってことでアーミアという超優秀ウサミミ少女に起こされたところからスタート。

世界の設定としては、源石とか呼ばれる特殊な鉱石によってあれやこれやが便利になった世の中。でもなんか使いすぎると感染症になる。鉱石病と呼ばれて感染者は周りにうつす可能性があること、不治の病であること、最終的には死んでしまう病気であることもあり、迫害されるようになったと。

主人公の所属するロドスアイランド製薬では鉱石病の研究をしていて、感染者が多く身を寄せ、治療を行なっている…らしい…

 

よくある初めてゲームをやる我々ようにちゃんと主人公は記憶喪失。なのでアーミア(超絶優秀強強ウサミミ少女)とドーベルマン教官(ごめんなさい全然わかんなかったからもう一回教えて)に教えてもらいつつ容赦なく歯向かってきたやつはちぎっては投げ、ちぎっては投げる。そんなストーリー(多分)

ストーリーは割と重め。普通に登場人物は死ぬ。

 

だがこのゲーム、素晴らしいところはここじゃない。

ゲーム性、ストーリー性、ともに良い。けどここじゃない。

 

多種多様な種族、段階に応じたケモノ具合、キャラクター同士の交流設定、個性的な攻撃方法や役職。

どれかが誰かのキャラクターに刺さるようにできている。

私はそれが常夏スキンは胸部が大海原(シルバーアッシュ)だっただけである。

これは素晴らしいゲームである。

あと、なんかアーチャーのくせに殴って敵を黙らせそうな天使の人とか、なんか気がついたらずっとそこに居そうな猫ちゃんとかも多分推しだ。

 

あっ、メカ系が性癖なのよね〜というそこのあなた!!!!

ご安心ください!!!!メカ系もいますよ!!!!

 

f:id:deslove:20220623163026p:image