推しの墓場

なんで推しってすぐ死ぬの?

出産レポ2

地獄は19〜20時ごろから来る。

声が出るほどの痛み。黙って耐えられない。痛い痛いと泣き始める。もはや泣き叫び始める。この時子宮口5〜6センチ。まだまだだ。

ずっと痛いのが続いていたが助産師より「いい陣痛が来てないからまだ」

 

なんだいい陣痛ってなんだ!!???

 

曰く、下腹部の痛みだけではダメらしい。

腹全体が張ることにより、子宮から追い出すような陣痛がなければ子宮口が開かない。

しかし赤子は下に降りてきているので下腹部の痛みがひどい。

ただ1人で耐える拷問だ。

この時助産師なんてほとんど来ない。1人でぎゃーぎゃー言いながら泣いているだけ。

 

21時ごろ、あまりに耐えられず助産師より旦那を呼ぶこと提案あり。まだ掛かるはずだが旦那召喚。申し訳ないがもうそんなこと言ってられず。

ずっと背中をさすってもらったりボールでケツを押してもらったりした。これ何時間やるんだ?ってくらいずっとやってもらった。

この辺りから陣痛の合間で気絶し始める。そして痛みで強制的に目覚めさせられる。

 

なんの拷問だ。

 

私はここでずっと無痛分娩にしておけばよかったと後悔する。永遠に。死んだと思った。本気で死んだと思った。

助産師に子宮口確認されたり、赤子をこねくり回されたりしながら拷問時間は過ぎてゆく。

だがお産に至る陣痛ではないと言われる。なんだ。なんだそのお産に至る陣痛ってなんだ。

この辺から記憶は曖昧になる。

もう記憶が飛んだ。これ書いてるのその日のうちだったんだけどもう記憶ねぇんだわ。死んでたから。本気で死んでたからなんも覚えてねぇのよ。

 

f:id:deslove:20220523003650j:image

 

マジでこれ。なーにがお腹痛めないと愛情が〜、経膣分娩経験しないと母性が〜だ!

半分死にながらやってんだからお腹痛めた云々関係ねーよばーか!!記憶ぶっ飛んでんだ!!!

苦労してもしなくても安心しろ!10ヶ月は腹ん中で育ててんだからちゃーんと母性のホルモン準備されてんだよ!

 

話は戻るが、多分助産師より卵膜を破られ、破水してもらう。その次の陣痛の時。

 

ゴツン。

 

謎の感覚。だが私にはわかった。

骨盤にハマった。頭が骨盤にジャストフィットした。シンデレラフィット。来た。本格的に来た。慌ててナースコール。

助産師に必死になんかハマった!ハマった!というとすぐ確認してくれて確かに来る。やるぞと。

ここから本格的にお産を始める事となる。

体制を整えられ、あの分娩スタイルへ。最高潮の陣痛が来たらイキむように指導される。イキみたいときにやれと。

 

え!?!?!?もう痛くてわかんねぇよ!?!?

なんだよもうわかんねぇけどやるしかねぇんだ!?!?

 

これしか考えてなかった。

ちなみにここのイキみでうまく下に力が入らずに顔に力が入って点状出血した。

 

f:id:deslove:20220522220019j:image

 

顔全部点状出血した。これ点状出血です。

やっばい顔してる。

 

そしてイキんだ時に思った。やり切らないで息が持たないとか、力が無くなったからって中途半端に辞めると死ぬほど陣痛が痛い。

力を振り絞って何回でも陣痛の時はイキめ。スッキリする。

イキんだ後に深呼吸して赤子に酸素をあげろと言われるがまじで息がうまくできない。必死。でも深呼吸する。でも深呼吸忘れちまったよ。毎回死んでるからな。生き返ってすぐ深呼吸なんて思い出せないだろ?それさ。(?)

 

永遠にイキんでんじゃねぇかってくらいやってて「先が見えない!!!」って泣いてたら助産師から「先見えてる!!もう頭見えてるから!!!」と励まされる。

後何回やればいいんだ!!!と泣き言を考えつつ、もう一回一回に「終わらせるしかねぇ!!!!」と死ぬ気でイキむ。

最後の方とか息を整える時間もない。次々と陣痛が来る。

そして救いの一言。

 

「もうイキまなくていいよ!!!!」

 

ズルムンッ!!!と何かが出る感覚。赤子誕生。

当たり前だが真っ赤。そして出たからすぐ泣かない。先に旦那が泣いてる。

お前じゃない。お前はもう呼吸してるからお前はいいいんだ。赤子は泣かないのか?と気が気じゃない。

すぐに赤子も泣いたけど。そこでやっと一安心。息してる。生きてる。よかった。

羊水吐いたのかしらんけど、オギャー!のあとカー!オエッ!って言ってた。

 

おじさん!?!?!?

 

おじさんがいたの!?!?この時旦那は号泣してるので何も気がつかない。

ここが女と男の違いかなって思った。

あとは裂けた股の処置やら残った胎盤を出したりとか、子宮内に残ってないか大人の力で腹を押したりしてたがそんなん陣痛に比べれば痛みなんかない。なんも感じない。

ただ裂けた股を縫い終わってからが痛い。死ぬ、あまりに痛くて診察してもらったけど何もなし。大丈夫と。

痛み止めもらったらだいぶ良くなった。ロキソニンは神。

 

そんなこんなで慌ただしい出産という名のドキドキ♡拷問しちゃうぞ〜臨死体験、何回か本気で死んだ〜は終了です。

Twitterで励ましてくださった皆様本当にありがとうございました。

TL荒らしましたよね、それでもお付き合いいただき、本当に、本当にありがとうございました。

 

最後にこれだけは伝えたいです。

 

 

絶対無痛分娩にしろ。

本当。絶対やめておけ。

死ぬから。絶対麻酔なしじゃ死ぬから。本当。

テストに出すって言った言葉思い出せよ。本当に金は積め。いらん痛みは経験すんな。