推しの墓場

なんで推しってすぐ死ぬの?

ohora使ってみたった

どうも、産休に入って暇な人間です。

どうせなら今しかできないことをやろうと、髪を染めたり爪を伸ばしたりしてます。

 

そしてここでやるしかないのは仕事の時は絶対に出来ない事。

爪を整え、爪を塗りたくること!!

 

仕事上相手を怪我させてはいけないし、不潔なので白い部分なんてほとんど見えてなかった爪だけど。

お休みの時くらいやりたいっ!と言う事でふみさんが誕生日に送ってくれたohoraをやることに。ありがとうふみさん。

 

ohoraはジェルネイルを柔らかーく加工して、ネイルシールにしたもの。なんかよく分からんけどジェルネイルみたいに光当てて硬化すればあら不思議、ジェルネイルみたいに!ってやつ。

普通のネイルはヘッタクソで全然上手く出来ないし、なんか流行ってるからやってみようかな?って事でやってみることに。

上手く貼れれば1週間から2週間くらい持つらしい。今回はそこまで長くは持たせないつもり。入院準備してるレベルだからな。流石に臨月入ったらとる。

早産で入院の可能性もあるので左右一本ずつ空けておいていざ!!

 

まずは甘皮のケアから。無印のネイルオイルで簡単に爪ケア、甘皮のケア。甘皮ケア怖いからちょっとだけ。気持ち程度。

 

付属で木のヘラ?みたいなやつと油分とるやつかな?が入ってる。

手を洗って油分を取るやつで爪を綺麗にする。

で、爪の大きさに合うシールを選んで、爪の根本ラインから木のヘラを使ってグイグイと空気を抜くように押しつける。

ここで躊躇しない。柔らかくて跡つく?と思ってたけど意外と硬化すると消える。

グイグイっとしっかりつける方が良かった。むしろ空気入ってる方が気になる感じ。伸びるし。

余分なところは爪切りとか、ハサミで切って、爪先を硬めの机とかでグリグリと押しつけて。

そして2〜3回硬化するとカチカチになる。

 

f:id:deslove:20220428091119j:image

 

な、なかなかいいぞ!?

不器用ながらなかなか頑張ったぞ!?!?右手なのでなかなか難しいと思ったけど、割と出来てる。

薬指は少し大きすぎた。爪のフチうまく貼れてなくて捲れている。根本キッチリ合わせたほうが浮かび上がらずに長持ちしそう。爪のフチの部分はトップコート塗っておくと長持ちすると思う。

ここが一番捲れ上がるので。

一日経って少し捲れていたから、オフ練習も兼ねて一旦取ってみる。

ここに除光液を流し込んで付属の木ヘラ?みたいなので取るらしいけど今回はもうヘタッピすぎて浮かび上がってたからそのままとれた。

 

f:id:deslove:20220428091245j:image

f:id:deslove:20220428091248j:image

f:id:deslove:20220428091307j:image

 

爪は事前に無印のネイルオイルでケアしておいただけで特に何もしてない。

普通のネイルより綺麗に取れるし、痛んでもないので良き。

少し値段高いか?と思ったけど、大体2回くらい分入ってるのでまぁまぁのお値段。

 

何がいいって、気軽にオフできるなってところ。

ジェルネイルだとオフに時間かかるって聞いたので、ちょっと長めに、でもチュルンチュルンな爪にしたいって時は良いと思う。

今までネイルチップ利用してたけど、どっか行ったり毎日つけ外しが大変だった。

これなら2〜3日なら気軽に持つし、旅行にはいいんじゃないかな?と思う。

 

みんなも是非やってみて。

私に出来たので多分みんな簡単にできると思うわ。